2014 年2 月10 日
発電記録 2014/2/3-2/9
先週の発電量です。
|
日付 |
発電量 |
東面 |
西面 |
瞬間最大 |
売電量 |
天気 |
日照時間 |
|
2/3 |
8.6 |
4.5 |
4.1 |
2.8 |
4.4 |
曇後一時雨 |
0.3 |
|
2/4 |
1.3 |
1.0 |
0.3 |
0.4 |
0.0 |
雪、あられを伴う |
0.0 |
|
2/5 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
雪後一時曇 |
1.2 |
|
2/6 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
雪一時曇 |
1.7 |
|
2/7 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
曇一時雪 |
3.7 |
|
2/8 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
大雪 |
0.0 |
|
2/9 |
21.4 |
12.6 |
8.7 |
7.5 |
10.2 |
曇時々雨、あられを伴う |
0.9 |
|
|
31.3 |
18.1 |
13.1 |
|
14.6 |
|
7.8 |
※天気は富山、日照時間は砺波の気象庁の情報より
投稿者:たかしー
at 21 :44
| 発電記録
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
ヴィッツの廃車(お金もらえました)
後日、多少ネタとして出てくるとおもいますが、嫁さんの自動車を買い替えました。嫁さんの車はトヨタの初代ヴィッツ。
発売後すぐに買ったようですので1999年製になります。
そろそろ12万キロになろうかとゆう車体ですが、大きなトラブルも無く15年働いてくれました。
さすがに、この年式と走行距離だと自動車としての評価はありません。
買い替えで何店かまわりましたが、基本評価0。
値引きとの関係でいくらか値段をつけてくれた所もありましたが基本廃車となります。
結局新車を購入したのは、付き合いなどもあり下取り評価0の所。
そのまま廃車をお願いしようとも考えましたが、廃車で多少なりともお金がもらえるようですので別途自分で探すことにしました。(鉄代ですね)
一応、ネットの一括買取査定にも出してみましたが反応無し。
あんまり電話とかきてもこまるので、近所の廃車処理業者にあたってみました。
富山県の呉西でも検索で何件かヒットします。
その中から自宅から10キロ県内の2社に絞ってみました。
ちなみにいずれもメールで確認しましたが、対応は良かったです。
(両者ともスタッドレスタイヤも一緒に処分してくれました)
1社目は、買取額15000円、ただし登録抹消手続きは別途5000円との事。
2社目は、買取額19000円、しかも登録抹消手続きはサービスとの事。
少しでも高いほうがいいので、2社目に決定しました。
持ち込みしたので、平日嫁さんに持ち込んでもらったんですがスムーズに手続きが完了しました。
(こちらは初めてですが相手はなれたもんです)
ちなみに、買取23000円、手続き4000円だったみたいです。
手続きは陸運局へいけば実費400円ほどでできるので、平日手があいてれば自分で手続きしてもいいかもです。
とりあえずは長い間ご苦労さまです。
投稿者:たかしー
at 21 :02
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )